041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :カオス



( ´ー`)フゥー...

かけらも何とか揃ったのと、最近モチベがだだ下がりすぎるので思い切ってSET交換!
おかげでクイーン9が揃いました!スキル宝珠も付与できたのでブレインストームも上限の20に!
ScreenShot2015_0126_194245972.jpg
もう少し知能と属性強化をあげたいけど増幅と莫耶掘りなのでなかなかねε- (´ー`*)
どうもDnFでは色々な職業のバランシングがあったようでカオスも大打撃を受けている様ですが
やっぱり可愛いしサモちゃんより動かしやすいのでこれからもぺろぺろしていく所存です。
次に狙うはディアボリ、マッドネス!ぼちぼち集めていきましょう(゚∀゚)

ここ最近は絶望と出席もどきみたいなのをちょろってやって落ちたり、異界やったりやらなかったりで
なんかこう燃え上がらない!!なーんかいいことないかな_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

カオスさんカンスト!

変な位置なのと気を抜くと逃げられちゃうボスなので上手く撮れなかった('A`)
ScreenShot2014_1207_202454641.jpg

いやーしかし疲れたけど楽しい5日間でした!
2回ほど野良PTもしまして、組んでくださった方々ありがとうヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
今後は異界消化、ヘルの莫耶狙いがメインになりそうです!

さてさて、昨日から一通り仕様についてまとめようと考えていたのですが、
どうしてもあちらの情報になってしまうのでこちらでも同じことになるかどうかというのは
検証してみないとわからないこともありまして…
個人的なメモにもなるので時間のあるときに10/19の記事の見直し含めて
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..しようかなと思ってます。
ただもう大分したらばの方でも情報が上がってますので果たして意味があるのかどうか…ε- (´ー`*)

育成戦記

もう久々にどっぷりレベリングしちゃってます!
疲れはするけどモチベは下がらないから不思議 さすがカオスちゃん☆(ゝω・)v
ScreenShot2014_1206_185847683.jpg
契約中なのでキルジョー装備レベルも超え、カンストまでもうあと一息!
レガシー無料で支給されるのがとても楽ちんε- (´ー`*)
SSの通り久々にマルバスという懐かしのクリーチャーを使ってみましたが、やっぱり強かった!
Actさんからずっと前にもらった板金壺のあまりでこっそり魔法付与レベルも11にしてます( ・´ー・`)

色々事前に調べておいた情報と比較して、検証したいなーって事もあるのですがいつになることやら…

異界にも行けるレベルになったし、クロニクルはまだでないけど欠片やら立ち回りの練習にも行きたいので
ぼちぼち連れてってもらうかもしれません( ・`ω・´)
ギルドの方もそれぞれ育成戦記で中々PTできてない状態が非常に申し訳なく…_(:3 ⌒゙)_

待ちに待ったナイト戦記!!

まずここに前日用意したプレゼント箱があります。SCに422個ありますね?
ScreenShot2014_1203_173854140.jpg

それをこうバシバシ割ります!!
ScreenShot2014_1203_174121186.jpg
ScreenShot2014_1203_174125129.jpg

結果は・・・
<消耗品>
人形68 61
疲労回復 5(1回復) 3(30回復)
5%カプセル 3個
コイン 10個
りんご 50個
トレポ 25個
おもちゃ 8個
<材料>
キューブ 無19 金10 青22 白Q12 赤16 黒10
かけら 無320 金140 青180 白230 赤220 黒310
状 150枚

しょぺーっすわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

そんなこんなでわしわし育成しつつ
ScreenShot2014_1203_223503415.jpg

47Lvになりました!まだ用意していたものの受け渡し等も落ち着いておらず、CCの行き来が大変ですε- (´ー`*)
クローンもきちゃったし、なんとか工面して装備させてあげたいなー・・・
やっとプレイできたカオスちゃん!これからも頑張ります( ´∀`)bグッ!

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

本記事は個人的なカオスメモであり、実際にDnFでプレイしてる訳でもありません!

従って機械翻訳による誤解釈もありますので参考にする方がいればご注意お願いします。
これ違うだろくそあふろっていうコメントは歓迎します( ´∀`)b
メイジ2次覚醒に先を越されてモチベが下がってるんだよ!こうでもしないと!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

<メカニック、サモナーとの違い>
①スキル攻撃力が独立攻撃
 独立オブジェクトという扱いな上に、
 転職スキルの全てが固定攻撃なので既存二職と比べ伸びしろが少ない
②属性強化の扱いづらさ
 既存二職と比べ全ての召喚系が無属性攻撃
③攻撃禁止
 スキルによって攻撃のON/OFFの切り替えができ、召喚解除や一斉爆破等で全てを消さずに対処可能
④召喚方法
 属性発動や属性変換の様な操作でスムーズな召喚は可能(ただ数は多い)
⑤操作キャラとしての利便性
 既存二職と比較し、操作キャラのスキルに拘束・集敵がありギミック対応や補助性能に優れる
⑥かたい
 既存二職はクロースマスタリーに対し、重甲マスタリー所持+復活スキル所持

<各召喚について>
・ステータス
 スキル発動時に依存するもの
属性強化、知能、魔法クリティカル
 リアルタイムに依存するもの
独立攻撃力

・属性について
 属性を適応させるには主に三種類(それぞれ特性があるようです)
属性の付いた武器を用い邪悪な輸血(スキル)による属性付与
 
②エレメンタルサークルによる属性付与
 マジシャンの基本的な攻撃に属性付与を適応
 ですが属性変更だけではなく物理⇔魔法の切り替えができる
③フラスコによる属性付与
 一番手っ取り早い属性付与方法なのですがマジシャンの基本的な攻撃には適応されない模様

・ダメージ増加、追加OP等
 操作キャラの攻撃には問題なく全て乗りますが、既存同様召還には基本的に乗りません。
 ステ増加系であれば恐らく乗るかと思われます(未確認)

<武器について>
転職すると同時に小剣しか着用できなくなるので必然的に小剣が候補になります
代表的な武器
陰剣:莫耶 85Lvエピック
 武器自体に水属性+属性強化 更にはフラスコ効果のOP
 85エピということで基礎もバッチリ 個人的には一番欲しい!
ボーンレッドドラゴン 80Lvエピック
 武器自体に火属性+属性強化 フラスコを飲めばなかなかの武器だと思います。
 ただ凍結状態を解凍するという点、OPのHP減少は召喚系では発動不可?とのことなので
 個人的には惜しいかなーと思ってしまいます…
無形剣アルゲス 75Lvエピック
 プレイヤー本体のスキルを特化するクロニクルを装備すれば文句なしの一番だと思います!
 ただ一般的なカオスの攻撃比率、ダメージ比率については大雑把なとこで、
 カオス2~3 召喚7~8程度なので召喚系に効果のないOPという点では若干残念…
・ブロークンデスティニー 60Lvエピック
 現状イマイチパッとしない物理も高い小剣
 カオススキル追加後はブレインストーム+3という最高クラスのスイッチ装備だと思います!
鎮魂、リベレーションソード 85Lvレジェンダリー
 基礎性能の高さが魅力的ではありますが、アルゲス同様の扱いになると思います。
キル・ジョーの霊魂剣 85Lvレジェンダリー
 莫耶の劣化属性関連にブロークンデスティニー同様のブレインストーム+3
 おまけで45Qスキル+3がついています。85レジェということで基礎もなかなか!
ボーンブルードラゴン 80ユニーク
 武器自体に属性がついている点が嬉しい 主力スキルの1つが+1 60スキルが+1
 ただOPの集敵スキル使用時に凍結状態を引き起こすという点が若干悲しい
 凍結状態の敵もキャリーできれば全く問題はないと思います!(詳細不明)
焦熱のマグトニウムショートソード 80Lvボスユニーク
 隕石で交換が可能で、且つ基礎性能も悪くない中で更に魅力が
 ブレインストーム+1 強制硬直スキル発動時20%でクールが適応されないという面白さ
 ちょっとそこにロマンを感じてしまいます☆(ゝω・)vキャピ
80~85Lv魔法封印ユニーク
 魔法封印という点でOP良性能を引ければコスパの優れたなかなかのいい武器だと思います!
 80魔法封印スキルOP ビッグダディ+1 ファイナルアタック+2
 85魔法封印スキルOP 天空の剣+2 ファイナルアタック+2 85桃魔法封印はまだ未実装ですよね?

疲れたので続きはまた今度にでもε- (´ー`*)

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

