111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月



仕事納め&ブログ更新納め

今日から休みという方も大分多いかと思います。
所用で出かけたり廃プレイをするのでブログの更新について今年はこれを最後とします!
11月からブログを始め早2か月。沢山のリンク先の方に協力いただき、
友達登録リストや気軽に誘える友人も増えました!
またギルドの方も7月時点で1人という状態から一時過疎ってるううううとなっていましたが今週より、
既に4人の方に加入頂きまして心底楽しくすごせそうです!
ギルドメンバーを始めとし、
マイライフさん
ランプさん
ゆりーかさん
くろふくろうさん
メルティーナさん
ダブリットさん
りおさん
かれえさん
空琉さん
ご協力及び、PTプレイやお話等ありがとうございました!本当に感謝感謝です。
まだ一緒出来てない方もいらっしゃいますが是非都合が良ければお付き合いください!

さて、来月の気になるアップデート:ニューバランス
ちょっと忘れつつあるのでメモの為マイライフさんよりぺたぺたさせて頂きます。

NEW BALANCE キャラクターバランス(1/2)
NEW BALANCE プレイバランス、その他重要変更点(2/2)
NEW BALANCE2 専門職業改変、アイテム&ドロップ改変#1,#2(1/2)
NEW BALANCE2 ガンナー(男/女)、プリースト改変、その他重要変更点(2/2)
NewBalance3 男女メイジ、男格闘家、シーフ改変、外伝キャラクターTPスキル追加(1/2)
NewBalance3 覚醒スキル&状態異常改善、異界ダンジョン改変、その他キャラクター変更点、重要変更点(2/2)

楽しみな方も、そうでない方も居ると思いますが初春という曖昧な表現からして相当待たされるのかと思っていたら
なかなか早めに来そうですね。問題はこれも小出しになるのではないかという点。
小出しだと中だるみ感や興味のないプレイヤーにとっては非常に苦痛になると思いますが…
我らの飼い主ネクソン様です。信じましょう!期待はせずに頑張って課金しましょう!

昨日の出来事
突然一躍時の人からささやきが!
ScreenShot2013_1227_023605621.jpg

ScreenShot2013_1227_031012642.jpg←こいつわるいやつ要注意や

ScreenShot2013_1227_031012642.jpg

そのことを話すと調子に乗るギルドマスターと副マスター悪い奴らですね。
ノーギャラ+晒します。

ではでは長くなってしまいましたが、皆さま良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします!!"○┐ペコッ

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

12/26アップデート

◆神社イベント開催
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2014年1月15日(水)メンテナンス前

◆2014福袋
 2013年12月26日(木)メンテナンス後 ~ 2014年1月15日(水)メンテナンス前
 1個300pt 4個900pt

◆年末マンボウ宝くじイベント
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2013年12月29日(日)14:00まで
 1個3000Gold

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスなんて無かったらしい

めりーくりすますですよ!

バーニング遅刻からの謎のクリスマス中止告知からのイベント中止。
わけがわかりません!季節がら無理に時間を取った方も居るでしょうし、
本当に課金関連以外での手抜きっぷりは何とも残念な限りです。

話変わりまして忘却6個目ドロップー!!
シャドレといい感じに重なっていないのでそのうちスタイル拡張して墓石でも遊んでみたいと思います!
しかしスイッチがないと墓石はうんたらかんたら(´・ω:;.:...

そして前回のギルドメンバー募集から1か月が経ち、加入希望者ゼロという危機的状況から
再度したらばに投稿及びスカウトしたところ2名の方が加入してくださいました!
二人とも異界とレクイエム行ってみるみたいだし、少しでも新しい風が吹いて
微過疎を脱出できるといいな!責めて異界行きたい人が行けなくならない程度に!

基本異界chにしか接続していないのですが、SAOタイアップ以来
過疎進んできちゃったかなーと思っていたらなんとご覧の有様に…

ScreenShot2013_1224_220446288.jpg

GBL教司教様 大変仰る通りでございます。
でもこれだけまだ人が居るということは嬉しく思います。メガホンの質の悪さを除いては

アラド戦記・攻略ブログネクソンかがやけ!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記ではない!

連休を利用して那須の方まで行ってまいりました!
本当に雪が降っているとは思わなかったけど、
積もる程度では無く運転に支障はでなかったので助かったε- (´ー`*)

初日は寒いながらも露天風呂でのんびりまったり。
顔だけ寒いのに熱い風呂に浸かるのもまたたまりませんな!

ステンドグラス美術館、加工肉屋さん、オルゴール美術館
テディーべミュージアム(イベントでトトロも込みだったっぽい)、おこわとおもちの食事処
ガラス工芸屋(2店とも何故か閉まってた)、トリックアート…etc
堪能してきました!本当は釣り掘りで塩焼きを提供してくるところがあったんだけども
あまりの寒さに断念…もう少し暖かい時期にリベンジしたいですわ!

小さな穴をのぞくと見えるコダマさん
IMG_2606.jpg

僕も乗りたいですトトロ
IMG_6357.jpg

まっくろくろすけ(?)
IMG_5056.jpg

さて、年末に向けてがっつりアラドするぞ!!!
ScreenShot2013_1223_220536635.jpg

クローンの話をしていたら

本当にクローンが来てしまった…
だがしかし、今現在所持金80mです。何かせねば買えそうにありません!
一番はもちろんソウルに欲しいのですが先日の記事通り、
鬼のビジュアルは僕自身そこまで好きではなかったので所謂オシャレアバを持っていないのです。
Nアバで見た目が比較的良いものを所持しているキャラは銃、魔、格
となると念ちゃんも候補に挙がってくるというわけです。
出来れば2セット分確保しておきたいところだけど、今のアメボの中身をみたのですが
当たりがクローン及び改クローンだけなので自分の手では割らないと思います。

コレクトも以前ほど強くありたいという意識が正直ないので、多分もう割らないかな?
一応宝珠は取り揃えてはおいたけど結局3次黒の付与で収まりそう。

さて、関東地域でも雪の話題が出てきてますが皆さんの所はどうなんでしょう。
寒さも本格的になってきて年末年始に体調崩さないよう過ごしたいですね!

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

12/18アップデート

■アメイジングボックスにレアクローンアバター箱追加
 2013年12月18日(水)メンテナンス後 ~ 2014年1月8日(水)メンテナンス前

■ダブルバーニングイベント
 2013年12月21(土)~23日(月)

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

シャレオツアバ

クローンってやっぱいいですよね。
凝ってる人多いっていうのもあって格好良かったり可愛かったり、明らかに様子がおかしかったり
見た目の好き度で言うと
♂銃>♀魔>♀鬼>♀格>♀銃>>>>超えられない壁>>シーフ(花魁除く)>プリ♂鬼♂魔
なもんで鬼そんな好きじゃないんですよね…
いつかはクローンも揃えてみたいけど1部位300mて(´゚ω゚):;*.':;
そのうち揃えられればいいな!

今日は3人でレクイエムに行ってみました!
1分台余裕ですわと意気込んだ結果がこれだよ!!
1回目2’02
2回目2’01
3回目2’00,02
なにこれなんなのネクソン見てるの?見てるならコレクト出させてよ!
完全に僕が足引っ張ってるんですけどねε- (´ー`*)

そしてやっとこさ魔性も集まってシャドレ6SET
閃気持ちよかー!しかしスイッチが来ない事にはヌゴル刀の役目は来ず…こればかりは気長に待とう

アラド戦記・攻略ブログ
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)∩  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/___/

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

今年もあとわずか

またしくんが塔養殖アイドルにどのくらい稼げるのが凸した所こうなった。
ScreenShot2013_1214_235342444.jpg
ScreenShot2013_1214_235345310.j<br />pg
酷い人たちだ…大草原だのチュッチュだの…
基本土日はINしない時が多いんだけども、やはり休日のおかげかログイン数も多くて
ギルドで愉快に楽しく過ごせました!
明日は名だけのギルマス(?)の誕生日らしいので、石を投擲する感じです☆(ゝω・)v

ScreenShot2013_1214_231220939.jpg
そしてこちらも珍しくギルド員でのレクイエム。
やっぱりギルドは楽しいね!でも人増えないね!不思議だね!
まだまだやることあるから手抜き更新(`ω´)

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

絶賛モチベ低下中

ヘル嫌いなんでいらねーっす…(´・ω:;.:...
ScreenShot2013_1213_220851278.jpg

公式に何かスイッチの件についての方針が!
スイッチングシステムの再販について現状の方針のお知らせ│アラド戦記

再販できない理由は下記の通りとなります。
・今後のアップデートでゲーム全体の動作遅延が起こりやすくなった際に
 スイッチングシステム販売停止時以上の動作遅延が発生する可能性があるため

→これはクライアントの問題だろうし、本国しか解決できないだろうから、まだ分かります。
・女鬼剣士でスイッチングシステムを使用した際に問題が発生しないか、調査が必要なため
→まだ調査してなかったんですか?そして使い道がまだわからないけど外伝キャラはどこへ…
・新キャラクターでスイッチングシステム使用時、強さのバランスが崩れる恐れがあるため
→どう見ても新キャラ云々前から既に壊れてます。本当にありがとうございました。

ダブリットさんに誘われてギルメン加えてレクイエム
ScreenShot2013_1213_190311203.jpg

からの野良3次
ScreenShot2013_1213_193808209.jpg
し、死放置入れましょうかなんて強気な発言されてたけど、
そんな恐れ多い事あっしには出来ません((((;゚Д゚))))
しかし、このメイジさん可愛すぎてどうしたものかと。
アバセンスやっぱ大事、うん。

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

俺氏珍しく誘われる

今日は二人のブロガーさんにお誘いいただき、珍しく充実してまして楽しかったです!
まずは大地に誘いを受けたのですがソウルは3カ所まとめて行っておきたかったのと、
デモスレは空き枠がないという消去法で代打エレマス(これがまた地雷)。
エレで正直どう動いていいのか忘れてたけどお二方の寛大さもあってなんとか…
その後はレクイエムに行って解散。だがしかし二人ともクエ済みだった\(^o^)/ゴメンナサイ

次にりおさんのギルド「Garnet Star」の皆さまと3次異界。
初心者ばかりの精鋭たちでさくっと回れたけど懸念していた大地でPKオンライン\(^o^)/ゴメンナサイ
閃で飛ばすにはどうも中の人の技量が到底足りないようです。練習しなくちゃ。
ガネスタってHPもきちんとされてるし、良さそうなギルドですよね!

さて、本日のアップデートより期間限定の蜘蛛王子ニコラスではないニコラス退治イベント
これは出現率や隕石のゴミっぷりは兎も角、現時点での大会仕様を考慮するとなかなかのイベントですよね。
どうにもイベント関連がぎゅーぎゅーすぎて時間が足りません!
しかしこのイベントがあるうちに少しでも精錬が捗りますように…

昨日の記事ですが、少し考えてみたんです。
多分僕の場合スピの期間が長すぎてX連打脳死がベストなんだと。
ただ凄く好きだったスピも求めていたコンセプトが45Q実装時に崩れてもうその時点でさようならだったのかな。
ScreenShot2011_0730_145935067.jpg



アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

