121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



ネンマス&喧嘩君

なんだかんだ2キャラ頑張っております。
ネンマスが現在73なのですが、いつだったかのイベントで長引いている契約中のため80武器装備中。
ただ@15日しかない!2次覚醒も控えているし、なんとか80までは持って行きたいところ。

喧嘩君は無事覚醒も終わり現在54!
なかなか愉快なキャラで楽しいです。ちょっとモーションぎこちない気がしますが、
案外声も慣れてきました!ハッハー だが♂メイジてめぇはだめだ!
面白いキャラクターなのですが如何せん下手くそな為上手く動かせてません!
下手の横好きといった具合で頑張りますε- (´ー`*)

上記キャラの育成で時間をとられる為ソウル以外で
はなかなか異界に行けていないのが悩ましい…(´・ω:;.:...


アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

01/28アップデート

■Season3 Act4.伝説の拳#1

◆女格闘家スペシャルボックス
 2014年1月28日(火)メンテナンス後~2014年2月26日(水)メンテナンス前

◆一人当千イベント!
 2014年1月28日(火)メンテナンス後~2014年2月26日(水)メンテナンス前

◆アメイジングボックスにレガシー:オロバス箱追加!
 2014年1月28日(火)メンテナンス後~2014年2月26日(水)メンテナンス前

■進撃の祭壇への入場不可の不具合
 ■男メイジの一部スキルのサウンドの不具合
 ■プチクリーチャーのスキルイメージの不具合
 ■オーラアバターマネーレイン(赤いA)のイメージの不具合
 ■女ネンマスターのボイスの不具合
 ■グランディーネダンジョンクリア条件の不具合
 ■魔法付与師のレシピからタイアップ関連のレシピが消えている不具合
 ■ジェネラル転職アバターセットのスキル+1効果が消えている不具合
 ■ネンマスターのクロースマスタリーのキャスト速度の不具合
 ■女トルネードの一部スキルの不具合
 ■ディレジエサーバの毎日支給コインが1枚しか支給されない不具合
 ■APC超時空農夫さんのイメージが普通のプリーストのイメージになっている不具合
 ■魔道学者のモーションが一部おかしい不具合
 ■エレメンタルボマーの元素爆撃スキルの効果が適用されなくなる不具合
 ■ソウルブリンガーの鎖解除スキル正常に動作していない不具合
 ■魔導学者の設置系スキル使用中に状態異常攻撃を受けるとスキルが中断する不具合
 ■一部のダンジョンや敵モンスターの内容が戻っている不具合
 ■異界ダンジョンのEasyでコインが消費される不具合
 ■増幅武器の防御無視攻撃力が増加していない不具合
 ■氷結師のアイスクラッシュグラフィックが正常に表示されない不具合
 ■バトルメイジのタイマーボムが正常に動作しない不具合
 ■ガンナーの上着アバターオプションが変更されている不具合
 ■アベンジャーの覚醒スキルが正常に動作しない不具合
 ■転職の書称号を装備してスキルLvアップオプション効果があるバフスキル使用時、
 PTメンバーへバフのスキルLvアップオプション効果が適用されない不具合
 ※傭兵の力が潜んでいる宝珠については次回以降のメンテナンスにて修正予定です。
 ■帰還人形28号のアバターの不具合

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

忙しいという言い訳

なかのひとモチベDown+ちょっとやることが多くて更新手薄に…
そこでたまりにたまったSS大公開というお茶濁し感満載でお送りします!

まず先日某ギルメンさんが「おやすみんたい」という言葉を誤植してから始まったのですが
「おやうし、mいんたい」と発言したんですよね。
この時点ですでに突っ込みどころたくさんなのに更に!
ギルドメッセージでログアウト時には「おやうし、mいんたい」でお願いします。
と記載したところとんでもないOUT発言した少年が一名。
ちょっと文字には表記できないので画像確認をお願いします。
ScreenShot2014_0123_020439751.jpg

さて、お次はいつぞやのイベントであろうネズミちゃん!
かわいいアバですよね、これ個人的にほしいです。
これもまたきっかけがありまして、同上のギルメンがこの子を召還時に
\よっこらしょ/って言うよといい始めたので、古いキャラなら居るのではと思い立ち
そしたら居たのですよネズミが!どうやらシーフ実装時のイベントか何かのようで…
で、結果そんな台詞なんてなかった!詐欺られました訴訟!
ScreenShot2014_0123_183904663.jpg

はい。お次は怪獣またしvsガウニス 終わり。
ScreenShot2014_0123_210658435.jpg

そして本日はうちのマスターが一年以上彷徨い嘆くクロニクル…!
ドロップしましたけどマスターサブでしたドンマイ
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
ScreenShot2014_0127_193704263.jpg
あまりぷげらしてると僕もブレードソウルでなくなっちゃうのでこの辺で |彡サッ

やっとこさ喧嘩くんも覚醒して53になりました!
楽しいんですけど、今までにない特殊なキャラでどうにもこう上手く扱えていないというのが
ほんと自分でやってて情けなくなります…完封拘束できるようにならなくちゃ!

さて、ゴールドで買えるレテは今日までですね。
皆さんお買い忘れの無いようにー!

アラド戦記・攻略ブログいまだにゴールドの上で素振りしますささよろ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

学者が70に…!

63あたりからずーっとカプセル投与と木登りイベのおかげで70に漕ぎ着けることができました!
記念に壷アバと使っていないアバを与え脱BOT!やったね学者ちゃん!
だがしかし支援兵としてはここからが正念場…猛攻カライダー+王クエ装備品を揃える等々
まずこれ以上レベル上げることは恐らくないでしょうしね。気長にやります。

昨日はたまたまりおさんとchが合ったので旧ご一緒させて頂いたんですが、
初めてお会いした喧嘩ちゃんと一方的な判断で(?)入籍することにしました。りおさんがわるい
これ考えてみたらどこかのブロガーさんのウェディング百合記事を彷彿させる何かを感じます。
ですが賢いホモアフロは真似しませんよ!!!!

その前にギルメンと3次にも行ってたのですが、一人念の方が野良で
僕たちはソウル、クルセ、ポン。圧倒的支援力+火力!!!
全ての敵がマシュマロ状態且つ息吹、源泉HAEEEEで久々にニヤニヤしつつ戦わせてもらいました( ゚,_・・゚)
NBで局所的にしんどくなった部分もありますが、
それ以上に変更点やあまり見かけなかった職もあり色々新鮮で楽しいですね!

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

PC新調!

タイトルどおり新調しました!
コストを抑えるのに自作で行ったのですが、もうしばらくはやりたくないかな…ε- (´ー`*)
でも店員さんとお喋りしつつPC内部の事も理解できたつもりなので、
今後どうにかなったとき等は自分で解決できそうなのでいい買い物と経験でした!
一応ちゃんと起動はしているものの不安感はまだ拭えませんが('A`)
しかし、おかげでPTプレイの快適なこと快適なこと。
どこだろうかどんなスキルだろうが時が止まったりしなくていいので気持ちが大分楽になりました!
ソウルは特に重かったのですがレクイエムソロのタイムもグッと縮まっていい感じです☆(ゝω・)v
どしどしPT応募お待ちしております!

この環境ならぼちぼち動画も撮っていけそうだし、
ますます楽しく過ごせそうですわ!

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

NBそして重い

遂に来ましたね!NB!
昨日今日と存分に楽しませてもらいました…が重い!
固まる事固まる事。全部身内ですがPT組んで迷惑かけている方すみません(´・ω:;.:...

・ソウル
異界の敵HP上昇で形体削りが辛いです。ほぼ400ゲージって…(ゆりーかさんごめんね)
特に大幅な変更も無く至って順調!やっていてすごーく楽しいです!
3次異界一日10回はいけるな、うん。
クジラについてですが火力として期待しているよりは、
ボス部屋前の鬼神クール回復に使うのがいいのかなー…色々思案中です。

・デモスレ
乱舞、螺旋の下方修正に伴い群舞も弱体。
覚醒SP分はプノムに振りかな?
にしてもぶっ壊れ火力頼りで続いていたモチベーションが相当DOWN
リベ完成したら絶望以外で暫くやりたくない感じです。

・エレマス
大どんでん返しで火力大幅UP!
しかしながらそれを生かす立ち回りが出来てないとひしひし感じております。
大分お休みしちゃったからなー…なんとか迷惑かけない程度の立ち回りは確保したい!
強いうちにクロニクルも揃えたいので頑張ります。

・クリエ
通路切れて切り替えがしんどかったものの、TPやスキルの改変に由り
氷コロコロと移動竜巻のおかげで立ち回りに幅と火力が増えました。
相変わらずの安定具合です。

・ネンマス
蓄念クール削除になったおかげでシューティングゲーム状態。
異界デビューになったもののこれまた立ち回りがわからない!キャスト遅い!
カイ目当てで始めたので正直クール伸びて二人にしか回せない現状だと、
なんだかなーって感じです。個人的に楽しさはソウルには敵わないかな。

・喧嘩くん
始めたばかりなのでNBでうおおおおおってなったのは上記職に比べると良くわかりません。
が、2重投擲常時、マウント強化やスキルのあたり判定広がったことで
育成は大分楽になるんじゃないかなと思ってます。

ゆりーかさん今日は久々の異界お付き合いありがとうございます!
相変わらずのイケメン地雷っぷりだった!亀裂5部屋目カオスすぎでしたよ!w
そんなこんなで今ちょうどギルメンと新ビル4人TAしようとノリで一発やってきたんですが、
1'21でした!恐らく伸びしろがまだまだあると思うのでSSは撮りませんでしたが!

<無意味なファッキンポーズを決めて固まるニコラス氏>
ScreenShot2014_0114_230214639.jpg

<良くある地雷畑>
ScreenShot2014_0115_230417620.jpg

アラド戦記・攻略ブログ ゴールド拾う時X押しちゃうよね?ね!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

01/15アップデート

■NEW BALANCE
全職業のスキル攻撃力が向上し、今まで不便だった箇所が改善されます。
また、ゴールドの自動獲得機能、インベントリ拡張など各種プレイバランスが調整されます。

■ノブレスオブリージュパッケージ
 2014年1月15日(水)メンテナンス後 ~ 2014年3月12日(水)メンテナンス前
 ノブレスオブリージュパッケージ:2,900point

■アメイジングボックスにノブレスオブリージュ関連のアイテム追加
 2014年1月15日(水)メンテナンス後~2014年3月12日(水)メンテナンス前
 アメイジングボックスに期間限定で、
 ノブレスオブリージュ称号変更券とノブレスオブリージュ称号宝珠箱が追加されます。

■メルビンお宝データ流出事件
 2014年1月15日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前

■ニューバランス記念、レテの契約
 2014年1月15日(水)メンテナンス後~2014年1月28日(火)メンテナンス前

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

来たる!NB!!

いよいよ待望のNBですね!噂通り小出しにするのか…
日本は職毎アンケート取るわけでもないし一気にやってもらいたいところですが、
バグ満載の臨時メンテ待ったなしになるので安全且つ快適にプレイできる程度でお願いしたいところです。

さて、リョーシカ育成イベントも大詰め。
元々ヘルにはいかない人なので70でフィニッシュです僕は!
ScreenShot2014_0114_174456440.jpg

普通に仕上がった感じのありふれたネンマスです。
付与は通常Dが面倒だったので青雷鳴にしておきました。
武器は80魔法封印の+12 異界で装備を集めつつレベルあげはまったりかな~。
ネンマスが一段落したこともあり♂喧嘩育成始めました!
名前は今流行りのきらきらネーム+某スピのサブ喧嘩の名前から拝借☆(ゝω・)v
ScreenShot2014_0114_174615298.jpg

いやはや…豊富なスキルと一方的なパターンでソロでもサクサク回れます!
1stキャラにオススメされる理由がようやく理解できました。
ただ皆口をそろえて言うのが異界や古代、或いは耐性が極端に高い敵等で
状態異常が入らないとしんどいとの事なので挫折しないかどうか心配です。
ちなみにアバの方はまたしプロの愛ということでお借りしています。
能力は完全にネンマス用なんですけどね…パッケ来るまでは我慢です!
こういう時に頼れる存在。大きいと思います!ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜←またし

以上の2キャラをレべリングし、ゆくゆくは冒険団のレベルを上げたいところであります。
ではNB前の最後一日満喫してきたいと思います!
|彡サッ

アラド戦記・攻略ブログ
最近ギルチャで何を言っても卑猥だのおまわりさーんだの言われる気がします…何ででしょうか?

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

8次レア

なんかそんなアップが来てましたね…なぜクローンの後にしたのか謎です。
興味は無かったものの、某ギルメンに惹かれ♂喧嘩やろうと思い立ちアバをどうしようと悩んでいたら
全然競売おいてないですね!ということで今月の特売分やれよって流れになったので
1k投入したらまさかのレア…能力が魔法防御と致命的だったのでギルメンに変えて貰い、
ヒドゥンはあまりの奴で適当に変換→200mで売れてはんぶんこにしました!
それと同時進行で別のギルメンもアバを回して、ミスQでレアアバを出した模様…
その結果卑猥な枝豆アバを手に入れて笑わせてもらいました。
ScreenShot2014_0109_012819742.jpg

…どう考えても枝豆がついてますよね('A`)

さて、3連休はバーニング!と行きたいとこですが遊んできます!
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

アラド楽しい!

まず一つ目の嬉しい出来事!
約一か月前の記事で+11以上の強化は断念していたのですが、
まだ露骨な課金イベントの来ていないうちにと思い立ち保護券購入。
リズベットは購入していまして、以前のイベでクリスタルライトも持て余しており今やるしかないと!
ScreenShot2014_0108_192421878.jpg
刀だという点、11→12の伸びを考慮するとそこまで劇的とはいかないかもしれませんが、
一つの終着点としてましたので満足です!保護一枚で済んで本当に良かった~('A`)

そして昨日はとあるギルドのメンバーさんとうちのギルメンとで異界に。
ほんとかすかに名前を聞いたことはあったのですが、
どうやら僕が随分と前に別ギルマスをしていた時のメンバーの弟さんだったらしい!
先日に引き続き何とも世間は狭い…

続いて二つ目の嬉しい出来事!
上記の異界後、彼はログアウトしてしまいまして、
かれえさんにささやきしたところ念願のPT組むことができました!(念のため伏せさせていただきます)
ScreenShot2014_0108_022452262.jpg
阿修羅デモスレクルセ念(スピ)のPTだったのですが安定感とバフでもうさっくさくでした!
かれえさんも2時に差し掛かる時間でしたのに、お越しいただきまして本当に感謝です!
また是非お願いします!

てなわけで最近は本当忙しくて時間が足りないくらいに充実しております。
行動して交流を広める事は如何に大事なことか痛感しますね。
もちろんソロの楽しみというのも違った形であると思いますけどね!
でもやっぱ僕は皆さんと遊んでいただける今が凄く楽しくて好きです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

