011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



ネンちゃんがカンスト

ええ、長くはなかったけど短くもなかった!
ただ装備がざんねーんなのとエレバン以上の点灯の忙しさ、煩わしさもあって以後継続するかは
正直不明です・・・なんていったって喧嘩♂とランチャー♂が今は楽しい!

喧嘩君も順調に上がってはいたもののオード&加速で70到達!!とはいかなかった(´・ω・`)
もうネンマスのカンストも視野に入っていたころ。
次何やろうかなーって考えていて、ポンマスを第一候補として考えていたのですが、
多分僕の技量じゃ難しいと判断し次点で候補のランチャーに!
これも♂♀どうしようか悩んでいたのですが、やっぱり

ばじゅっかーwwww 
おーらいべいべ(☆ω☆)


には敵わないですよね・・・ということでイベント終了二日前に作成し、
ぬるぬると頑張っております。壷キャノンも買ったし、ケレス上着も王家補助も買ったし、
しばらくのモチベーションはキープできそうです!

ジグハルトさんのボスユニがまさかの良品で育成もさくさく捗っております。
それがこちら↓
ScreenShot2014_0227_004445552.jpg

凄く太いです・・・。ギルメン曰くTP振った状態レベルにやばいぞそれといわれました!
ジグハルトさんありがとう!(∩´∀`)∩
どの程度まで使えるかは未知数ですが、一応強化をしてしばらく使っていこうと思います!

さてさて、本日のメンテナンスで気になることが二つ。

ヘリックスの装備やばくないですか?!これは回すしかない!
おかげでさらに時間が削られる/(^o^)\ナンテコッタ

GONちゃん
めっちゃ強いじゃないですか!!僕も欲しいです。
ブレメン+デバフに期待(´∀`∩)↑age↑
ただどうもブレ+GONちゃん直撃だとオズマ気絶しちゃったので
上手い具合に位置調整を試みないとめんどくさいことになりそうですね。(デフォで気絶するかどうかはわからない)


テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

02/26アップデート

■王立高校パッケージ
 2014年2月26日(水)メンテナンス後 ~ 2014年4月23日(水)メンテナンス前
 王立高校パッケージ:2,500point

≪イベント≫

■ダブルへリックスイベント
 2014年2月26日(水)メンテナンス後 ~ 2014年3月12日(水)メンテナンス前

≪その他≫

■サイコロ販売期間2週間延長
 2014年2月12日(水)メンテナンス後 ~ 2014年3月12日(水)メンテナンス前

【販売価格】
 サイコロ1個   : 300point
 サイコロ7個セット:2,000point

≪不具合修正≫

■GONクリーチャーのオーバースキル「GONクラッシュ」を使用した時に
 10秒間敵の防御力減少する効果が適用されない不具合を修正しました。

■一部クエストのキャラクターグラフィックがGONに変わっている不具合を修正しました。

■スキンアバター「リーファプレミアム」着用時の
 キャラクター死亡時のボイスの反映漏れを修正しました。

■氷結師の一部スキル使用時、MP不足時のボイス反映漏れを修正しました。

■エピック装備アイテム「憤怒の格パンチ」のオプション効果が
 一部2次覚醒スキルに反映されない問題があり、今後修正予定となります。
 修正までの間、アイテム説明に「2次覚醒スキル除く」と記載させていただきます。


以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

絶賛ブログおサボり中!

更新したいけど時間もネタも無い・・・!

最近は~というと、
ネンマスがカンスト目前の84「こんな装備で大丈夫なのか・・・状態」
喧嘩くんが加速度イベントや秘薬クエが割と貰いやすいレベル帯なのか気づいたら64!
カカオ集めにセパ下(?!)をぐるぐる奮闘してましたが、メンテナンス後様子見しつつ
ヤケになって集めなくても案外10個程度は貰えそうなのでまったり契約戦記します!

鬼アバターに関して競売戦記しすぎてお金がマッハ!クローン楽しいよクローン!

今のイベントというかタイアップというか『GON』 どうなんでしょう。
正直僕は存在を知りませんでしたし、どこかでそういう声があがっていたのかな?
ただデバフ職をやってる以上防御低下機能は凄く気になります!
現状したらばのレスを除いてみる限りだと3割低下?と思いきや3割上昇らしいです・・・

<したらば雑談スレより>
マグマスライム
武器なし通常1 355 →GONさん →241 →0.678 → 33%減
一緒にいる何か変な虫
武器なし通常1 329 →GONさん →222 →0.674 → 33%減

( ^ω^ )どうしてこうなった!?
とはいうものの修正ファイルはそのうち来るでしょうし、
まだ販売期間もありそうなので少し様子見ということで・・・最近ペットも大分増えてきちゃった。


ところで話は変わりますが、
以前にも同様な事を書いた気がしますが、礼儀やマナーに関して最近少し考えることがあります。
やはり友人同士で集まったPTであれ、野良PTであれ
「親しき仲にも礼儀あり」
これ重要だと思います。僕自身も見つめ直さなきゃなと感じますし。
かといって神経質になりすぎるのも良くないし、難しい所です。
でも、自分にとってはほんの些細なことでも他人がそれをどう感じるかは本人にしか分からないことですし、
最低限「ごめんなさい」や「ありがとう」
対象に依ってはですます言葉を使えるのがベストだと感じます。
もちろんプレイスタイルも同様ですけどね!

画面の向こうでそれぞれどんな顔をしているのかわからないけれど、
少なくとも同じ時間、同じゲームを共に過ごす訳ですし、楽しくいきたいですよね。

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

02/19アップデート

◆アラド戦記がGONとタイアップ!
 
 アラド戦記と、人気アニメ「GON」のタイアップが開始しました。
 謎の生物GONの可愛いクリーチャーが登場!
 また、GONがアラド大陸に登場するイベントもお楽しみください!

■アラド戦記×GONタイアップ GONクリーチャーパッケージ
【期間】
 2014年2月19日(水)メンテナンス後 ~ 2014年3月12日(水)メンテナンス前

■GONを笑わせろ
 【期間】
  2014年2月19日(水)メンテナンス後 ~ 2014年3月12日(水)メンテナンス前


≪不具合修正≫

■現在実施中の「女格闘家のチョコレート」イベントのアイテムである、
「魔法のカカオの実」と「芳しいカカオの実」のドロップ率の問題。

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

格闘4姉妹

きちゃいましたしね!これはもう流れでやるしかないと!
と、言うことで格2次覚醒4職業で異界いってみました!

デデーン!
ScreenShot2014_0213_011132495.jpg

うーん!やっぱりこういうPTもなかなか楽しいですよね!
同職PTや1次職共通PTは普段とは違ったロマンがあると思います!
ちなみに明らかに僕だけ装備がへたれだったのは仕様です・・・が、頑張るよ。
マナミス、リベ爪、マナユーズに紛れ魔法封印の念ちゃんΩ\ζ°)チーン
初日ということもありぐだぐだだったけど楽しかった!
死に掛けていたモチベはレクイエムを除き、ギルドイベントやPTプレイでうなぎのぼり!
イベントも最近は結構いいものが多いですしね。
課金は・・・うん。ね、べにちゃん?


ところで僕のブレードソウル腰、魔法石、補助を知りませんか?

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

きな子さん覚醒

ScreenShot2014_0212_182512535.jpg

はい!というわけでやって参りました。ネンマス2次覚醒!
黒竜しんどかったです・・・せめてもう少し壁に耐久力があれば。
一日で終わらせたい方はトレージャーポーション忘れずに!

さて、新規追加スキルについてですがざっとエンハwikiから要点整理

・蓄気(パッシブスキル)
練気:多段ヒットの増加、ヒットあたりの固定ダメージ追加
念障壁:生成時のダメージ、消える爆破ダメージ
獅子吼:感電効果を追加、範囲の増加
光衝怒涛:体長の増加、打撃間隔減少
セントイリュージョン:ダメージ増加、爆発範囲増加

・練気の場合、充電時のヒット数が3増加し、軸のレベルに応じて、かなりの量の固定ダメージが毎打撃ごとに追加される。

・念障壁充電時のダメージ範囲は、自分の念障壁のレベルに応じた範囲の増加に影響を受けずに、非常に狭い。(体感1レップ念障壁の範囲で固定されているようだ。)

。獅子吼は、感電ダメージは非常に微々たるもので、それもよくかからない。範囲の増加は、かなりのレベルや、潜水艦パッチなのかバグなのか8/8 2次覚醒のパッチ以来、獅子吼の既定の範囲が大幅に(従来に比べて1/4以下に)減少した。おかげでフルチャージして使用しても過去の獅子吼の範囲についていけない状況。

・光衝怒涛の体長の増加は、実質的にダメージディーリングには意味がないオプションであり、打撃間隔減少がかなり大きな影響を与える。(0.3秒から0.2秒に減少しドニdpsは150%となる。)が、実際に適切に適用されるかは、確実ではないとする。

・セントイリュージョンは、充電すれば1妥当約4000%のダメージが追加され、実質的に1.5倍のダメージを与えることになる。

事実上、このスキルの意義は2つあるが、練気の充電とセントイリュージョンの充電。
上にも述べたようにセントイリュージョンのダメージが1.5倍になり、
練気の充電の場合、総ダメージを従来の2.5倍レベルの超強力なスキルに変貌させてくれる。
参考までに、異系アイテムの中で練気のダメージ増加(ネンの増幅 - 類、赤み練気与え、強力な一撃の機工場等)は、練気に追加された固定ダメージに影響を与えない。
これは、練気に追加された固定ダメージはあくまで「軸」に依存しているからだ。一方、練気の打撃数の増加(ブリッツ文リント、緑のオーラ練気付与等)に起因する追加打撃は軸の追加ダメージが適用される。
例えば、15回打撃する機工場を、これらの異系アイテムたちで、20回までの打撃数を増やした場合は、軸機による固定ダメージもx15ではなく、x20回が入るとのこと。これに加えて、緑のオーラ練気付与に追加された工場のダメージ減少も、上記同様の理由で機工場に追加された固定ダメージには、どのようなペナルティを与えない。判断は各自の世話をする...

・セイントイリュージョン(アクティブスキル)
・詠唱中にZキー(またはスキルスロットウィンドウで指定したショートカットキー)を押すと、最後の動きに移る。
・約2000〜3000 * 4ほどの仲間の体力を回復させてくれる。ただし、念障壁の中では体力の回復がされず、自分の体力は回復しませんのでご注意。
・2013年12月26日パッチで攻撃力が25%減少し、6000%程度になったが軸機までナフことにより、充電時の攻撃力が12000%* 4で8000 * 4程度のパッチ前に充電していないほど攻撃力が落ちた。

・吸気空弾(アクティブスキル)
・充電スキル使用時5秒間スーパーアーマー作成、刻印1つ生成します。刻印1個あたり知能220 +6 nだけ増加し(最大3つ)
・実質的に無制限のスーパーアーマーと、最大700の知能の上昇は、多量の強力なバフです。
・吸気空弾使用時に刻印が消費されますが、ダメージ自体は刻印による知能バフが正しく適用される。
・2013年12月26日パッチで球体の保持時間が新たに球体を作成するたびに更新されるようになり、スーパーアーマー持続時間が5秒から3秒ナフされた

・光輝の念(2次覚醒スキル)
・範囲が表記されているが、実際の打撃範囲は事実上マップ全体。しかも、決めた後、判定持続が長い。
 異界の隙間5番の部屋の場合、入ってすぐトトゥリミョン約1秒後に悪魔4兄弟の無敵解けてから死ぬほど。
・もう一つの活用法として、異界の狭間のボスが4回箱を召喚する3番目のパターンで、
 光輝の念一発でボックスを力で粉砕するほどの火力が出たら、光輝の念をフルチャージ使用時に
 4回召喚されているボックスを一発ですべて壊してしまうこともある。
 最初の召喚後に割れ - 生成され、3回繰り返される間、
 ずっと打撃判定が残るくらい放った後の後日の暴風が長いの可能な裏技。
 悪魔4兄弟の部屋からのコマンド入力のボーナス+氷壁の部分を使用すると、非常に高速クリアが可能である。

使用感やスキルの練り直しについてはまたしばらく考えて更新します!
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

02/12アップデート

◆Season3 Act4.伝説の拳#2
 ■2次覚醒
 [ネンマスター2次覚醒:念帝 閉月羞花]
 [ストライカー2次覚醒:カイザー]

◆新登場!サイコロで運試し!

 【販売期間】
 2014年2月12日(水)メンテナンス後 ~ 2014年2月26日(水)メンテナンス前

 【販売価格】
 サイコロ1個   : 300point
 サイコロ7個セット:2,000point

◆一人当万イベント!
【期間】
 2014年2月12日(水)メンテナンス後 ~ 2014年2月26日(水)メンテナンス前
 ■疲労度加速イベント
 ■運七技三イベント
 ■アンリミテッドダメージバトル

◆女格闘家のチョコレート
 【期間】
 2014年2月12日(水)メンテナンス後 ~ 2014年2月26日(水)メンテナンス前

≪不具合修正≫

 ■男ネンマスターの「畜念砲」のスキルクールタイムを設定しても、
  ダンジョンを出ると解除されてしまう不具合
 ■オードの祝福イベント中に成長の秘薬が使用できない不具合
 ■女格闘家で疾風脚を使用するとグラフィックがおかしくなる不具合
 ■傭兵宝珠のスキルUP効果がパーティーメンバーに適用されない不具合

≪その他≫

 ■ゴールデンロードダンジョンを撤去いたしました。

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

1つで2度おいしい!

<とあるソウルの競売戦記>

「お、なんだか今日は競売にかっこいい髪型が!しかもまあまあお安い!」
ScreenShot2014_0206_195828772.jpg


「アフロだと髪型見られないから一旦外して試着してから買おう!」
ScreenShot2014_0206_195828772-1.jpg

「鬼の髪アバにしては個人的に満足じゃ!」
ScreenShot2014_0206_200934573.jpg




「さて、パンツは袴っぽいの欲しいし、アフロに戻すかー・・・」


    \よっこらしょ/
ScreenShot2014_0206_195835404.jpg



・・・( ゚д゚)ヘァ!


どうやらこのアバター特定帽子を装着するとハゲるんですってね!
知らなかったけど得した気分だよ!競売置いてくれた人に感謝!

アラド戦記・攻略ブログ 1つのアバで二つ楽しめますささよろ!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

アラドの世界にはこういう人間も

リベレーション作成の厳しさについて語っていると
85Lv デスブリンガー またし が以下の発言を・・・!
ScreenShot2014_0130_221834696.jpg

許さないぞ・・・!これは石ころテロを貰うべき!
いいですね?Lv85 デスブリンガー またし です。
大事なことなので(以下略
※もちろん快諾済みです(^^ゞ

僕も早くリベを成功させて大金持ちになりたいです!
ソウルが石57 クリエが石90と後が詰まっているので余計に・・・
おそらくデモスレはリベ成功後封印→エレにバトンタッチの可能性が?
今ほしいなと考えているものは「クロー>オートマ>スタッフ>ナックル」
こういう具合でしょうか。
エピ狙いでヘルに篭るというのがどうしても苦手で、そうなると候補がリベにならざるを得ないんですよね。
とりあえず一発で成功するとは思いませんので補正見つつ溜めておきます。
お金も元素もないしね!


アラド戦記・攻略ブログ




以下はしょーもない内容

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

