0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月



ハニータイムの箱の行方

絶賛迷い中のどうも僕です。
1キャラ特化なら迷わずGO! なんですけど如何せんキャラが多い☆(ゝω・)vキャピ

ソウル
1)ブレソ魔法石→魂が装備できる
2)夜叉魔法石→補助をブレメン特性1にできる

次点でサモ、ランチャ、農夫の有用クロニクル

…つまり何が言いたいかというとクロニクル箱の常設と異界の簡素化はやく!!

何者かが必勝を出した模様
ScreenShot2014_0425_2329146201.jpg


テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

04/23アップデート

≪アップデート≫

■武士×騎士パッケージ
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年6月4日(水)メンテナンス前
  ◇武士×騎士パッケージ箱 3,300point
  ◇よろず屋の包みパック 1,000point
   よろず屋の包み 4個

■アラド合戦
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年6月4日(水)メンテナンス前

■約束、ハニータイムイベント
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月21日(水)メンテナンス前

■回せ回せ! ダンジンのVIPスロットマシン
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月7日(水)メンテナンス前

■ダンジンだよ!全員集合!イベント
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月6日(火)毎日6時~24時まで

■ダンジンのアバターコンテスト
【作品募集期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後~2014年5月20日(火)23時59分まで

■燃え盛る連休の経験値バーニング!
【期間】
 2014年4月26日(土)午前6時~ 2014年5月7日(水)午前5時59分まで

■ご当地グルメイベント
 2014年5月は、山梨県のご当地グルメが登場です!
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月21日(水)メンテナンス前

■アメイジングボックスにご当地グルメ「ほうとう」追加!
【期間】
 2014年4月23日(水)メンテナンス後~2014年5月21日(水)メンテナンス前

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

ドブリンお疲れ様でした!

もう僕はフィニッシュです!
とりあえず精錬機残15で何をしようか検討中…
ヘル行かない勢としてはリベしかないんだけど、肝心の成功率\(^o^)/

そして最近毎日蔵落ちで萎えぽよな僕です
こう頻発するとPT組むのも億劫になってくるよね!
スイッチ使用によるサバ負荷の弊害なのか、自身のPCの問題なのか…

なにはともあれ疲れました!
明日もまた何やらアップデートが来るみたいですが、
リアル疲労にやさしいイベントにしていただきでいものですε- (´ー`*)

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

SS大放出

先日実家に旧PCを置いてきて、USBにSSを移動させたのでここ最近たまったSSついでに大公開!!!(誰得

まずはサモ×サモin無限の祭壇 
ScreenShot2014_0407_232801096-1.jpg
あまりの百鬼夜行っぷりに次の敵が出てこなかったという…
召喚解除したら出てきました(゜∀。)

誰とは言わないけど…
ScreenShot2014_0420_012911895-1.jpg
このアバ変態すぎません?!

念ちゃんで絶望を登っていたらポロリ。
でも少ししょぼすぎてかなしみ
ScreenShot2014_0418_181030894-1.jpg

以前から言っておいてやれず仕舞いだった憑依体質さんのステ比較
84時点(いやー、懐かしい)
84status.jpg
Blade_Soul9.jpg

ちゃんと見てくれている方がいらっしゃったようなので、Dに潜って少し修正
知能:1712→1952 1960
魔法攻撃力:7300→14670 14978
独立攻撃力:1293→2025 1918(ごめんなさいサバよんでました)
        闘神で2115(ブレソ魔法石が出てくれれば魂装備できるので少し上がるのかな?)
属性攻撃:28→103 97(ブレソ魔法石を考慮すると最終は67になります)
魔クリ:32.8%→85%
攻撃速度:27.4%→45.5%

以上追記+最近の入場時デフォステでした!

全然違いますね…おおまかな変更点を挙げるとすると
赤青カラ&黒炎3→ブレソ9(付与もちゃんとした)
エレノア10未精錬→リベ刀12精錬7
称号SAOの入手

といったところでしょうか!
これも皆様の異界のご協力があってのことです!
これからも他職に浮気しつつ精進します( ・`ω・´)

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

ドブリン警備係の日誌

Apr 17, 2014

つらい つらい どぶりんきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。
4

つらい
でも精れn
うま

リベブレード:5→7
リベロッド:5→6 6→7(予定)
鎮魂スタッフ:0→7
鎮魂小剣:0→7(予定)

憑依体質さんにおけるスイッチの有用性

まずは所謂シャドレの閃型
腕輪、補助がまだ煮詰まっていないのでお許しを!

クール20秒→7.2秒
魔法武器攻撃力12556%→17660%

クール大幅減少に加えて威力が5000%程上昇
しかし現状の僕のステータスでは正直強くはありません。
ただ7.2秒のクールで拘束が回せるという点であれば使い道はありそうです。
もちろん魔法攻撃の高い方なら有用性はあるかと思います!



次にブレメン特化型
特化型といいつつプチソウルはGONに役目を奪われていますので未装備。
加えて夜叉も理想6部位ではないので最終的にはもう少し伸びるかな?
理想は魔法石が出てくれれば補助で特性が伸びてさらにDON(つまるところ物理防御も気持ち伸びる)

状態異常抵抗84→112
魔法防御力減少値32699→63653
物理防御力減少値13079→20369

正直わからないですよね数値見ても・・・ただ強くなったんですよ!多分・・・きっと!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

スイッチ再販ということで

ゲーム内外も暫くこの話題で持ちきりだと思います。
販売停止期間中も定期的にしたらばやメガホンなのでも見かけていましたしね!
でもこれで新規にキャラクターを作るのに断念していた方や、
異界もないがしろにしていた方、スイッチ再販まで一時撤退という方、
色々いい方向に進むといいかなと思います!
期間限定というのも少し不可解ではありますが・・・
恐らくテスター期間ということでもあるのでしょう。

ただ日本独自仕様=本家開発の意図しないシステム
これはスイッチに限ったことではありませんが、バグや不具合がでて
プレイや進行等に影響が出るのが一番嫌です。
それだったらむしろなくていいとさえ思います。現になかったわけですし、
本国はないですしね。有る以上は使わせてもらいますが!周りの目もありますしねε- (´ー`*)

一番変化があったのはやはり倉庫に眠っていた装備を開放できるソウルでしょうか。
近々SSつきでUPしてみようと思います!スイッチ難しい!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

04/09アップデート

≪アップデート≫

■セリアの決心1
 【期間】
  2014年4月9日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月7日(水)メンテナンス前
 【販売価格】
  スイッチングシステム:1,500point

■セリアの決心2
◆レアアバターオプションの一部性能が向上

  レアアバターセットオプションとヒドゥンオプションの一部性能が向上されます。

  ・レアアバターセットオプション

   3パーツ 変更前→変更後
   力 20→25
   知能 20→25
   体力 20→25
   精神力 20→25
   移動速度 1.5%→1.5%
   攻撃速度 1.5%→1.5%
   キャスト速度 1.5%→1.5%

   5パーツ 変更前→変更後
   HP MAX 220→250
   MP MAX 220→250
   的中率 1%→1%
   回避率 1%→1%
   インベントリ重量限度 9kg→12kg
   1分ごとMP回復 45→45

   8パーツ 変更前→変更後
   力 20→25
   知能 20→25
   体力 20→25
   精神力 20→25
   移動速度 1.5%→1.5%
   攻撃速度 1.5%→1.5%
   キャスト速度 1.5%→1.5%
   全ての属性抵抗 10→10
   街移動速度 60%→60%

  ・レアアバターヒドゥンオプション

   オプション 変更前→変更後
   力 21→22
   力 22→23
   力 23→24
   力 24→25
   力 25→26
   知能 21→22
   知能 22→23
   知能 23→24
   知能 24→25
   知能 25→26
   体力 21→22
   体力 22→23
   体力 23→24
   体力 24→25
   体力 25→26
   精神力 21→22
   精神力 22→23
   精神力 23→24
   精神力 24→25
   精神力 25→26
   HP MAX 200→210
   HP MAX 230→240
   HP MAX 260→270
   MP MAX 200→210
   MP MAX 230→240
   MP MAX 260→270

◆レアアバター登場確率が5倍にアップ
  【期間】
  2014年4月9日(水)メンテナンス後~2014年4月23日(水)メンテナンス前


◆ミスティックキューブαが期間限定で再販
  【期間】
  2014年4月9日(水)メンテナンス後~2014年4月23日(水)メンテナンス前
 


≪イベント≫

■ドブリン襲来イベント
 【期間】
  2014年4月9日(水)メンテナンス後 ~ 2014年4月23日(水)メンテナンス前

■黒い牙イベント
 【大会日程】
   2014年4月9日(水) 19:00~
   2014年4月10日(木) 17:00~、22:00~
   2014年4月11日(金) 17:00~、22:00~
   2014年4月12日(土) 17:00~、23:00~
   2014年4月13日(日) 17:00~、22:00~
   2014年4月14日(月) 17:00~、22:00~
   2014年4月15日(金) 17:00~、23:00~
   2014年4月16日(水) 19:00~
   2014年4月17日(木) 17:00~、22:00~
   2014年4月18日(金) 17:00~、22:00~
   2014年4月19日(土) 17:00~、23:00~
   2014年4月20日(日) 17:00~、22:00~
   2014年4月21日(月) 17:00~、22:00~
   2014年4月22日(火) 17:00~、23:00~

  ※日程は変更になる場合がございます。

※アンケートも開始された模様
ゲームスタートページから解答後、業師の箱がもらえます。

以下SS

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

CG出向おしまい

タイトルどおりサモナーとランチャーのCG出向が終わりました!
70~80枚溜まったので当分異界は安泰そうです!運営者様大変お世話になりました。
それとサモが55になったのでエレのローカリ14を移しました。
恐らくエレは当分動かないでしょう・・・ごめんねエレちゃん!
これでサモランともに桃14というそこそこのイケメンっぷりに!
装備レベルがAREですけど、いいんです肩身が狭くない程度であればε- (´ー`*)

無理矢理上記でモチベを上げようとしてもなかなか行動が伴わない!
やっぱりソロは飽きちゃうな~・・・(/ω・\)チラッ

とりあえず両キャラとも早く70までにしちゃおう!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

ブレードソウル揃いましたよ!

タイトルどおりです!僕のソウルと3次付き合ってくださった皆様に大変感謝を!
ただ9セット揃っただけであって、魔法石のドロップはまだなのでバカルがデレればブレソは終了です。
魂追跡装置の兼ね合いで魔法石がないとあれなのです。多分・・・きっと。

まだ最終段階というわけではないですがてきとーに付与もしたことですし、
どんな感じになったのか!

ブレードソウル9 リベ刀+12(強化) シェイド
Blade_Soul9.jpg

赤+青カラ7 魂(未発動) 補助は赤青カラ完成しなかったためブレソ
red_blue.jpg

劇的変化・・・!というわけではないですね。想像はついていましたが(;´∀`)
ただ持続時間が大幅に伸びたことによってフィニッシュ6連の猶予時間があるのが嬉しい。
おまけに閃の威力やキャストも伸びますしね。

おしまい!

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

