061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2014年07月



販売クロニクルのおかげで

他の方もちらほらアレが手に入ったー!やSS,動画等も拝見させていただき、
改変を伴う新しさにφ(゚Д゚ )フムフム…しております!

肝心の僕はというとB面の夜叉6の部分を丸々夜叉に変更いたしました!
カザンは力知能+513→503+範囲
ブレメン:魔防据え置き 抵抗減少+6+範囲
カーテン:抵抗UP&DOWN+7+範囲
サヤ:元々B面で敷くクセがついていないので割愛

やはりいちばん快適なのが何より範囲!
・Before
ScreenShot2014_0731_210238468.jpg

・After
ScreenShot2014_0731_210227032.jpg

これだけ違うと気持ちの余裕が全然違います!
ただクールが元々の10秒のままなので、あまり早く倒されるような状況や
ジグを用いた低レベルD高速周回には予想通り夜叉のが向いてる気がします。
何はともあれ個人的な理想はこれでほぼ達成しました!
あとはA面ブレソの腰を増幅し、全体的にもう少し増幅値を上げれば満足といったところ!

次に力を入れたいのが阿修羅、カオスあたりですが、
カオスちゃんはいつになったらくるのでしょうか…ゾロゾロしたいよ!

07/30 アップデート

1.バガボンド/ダークテンプラーのクロニクル装備実装

2.クロニクルセット販売

3.アメイジングボックスに期間限定でレアクローンアバターを追加
 2014年7月30日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月27日(水)メンテナンス前
 ※レアクローンアバターフルセット箱、改・レアクローンアバター1パーツ箱の期限は、
  2014年10月1日(水)00:00となります。

4.サイコロを振れ!イベント
 2014年7月30日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月13日(水)メンテナンス前

5.アラド戦記はLv55から!イベント
 2014年7月30日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月13日(水)メンテナンス前


6.ご当地グルメイベント
 2014年7月30日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月27日(水)メンテナンス前

<< 不具合修正 >>
 ■死亡の塔23階で黒妖精警備兵がまれに正常に動作しない問題を修正しました。
 ■死亡の塔28階の火炎拳のパイラのアバターイメージが正常に表示されない問題を修正しました。
 ■ゴブリンパットの認証作業が2回までしかできない問題を修正しました。
 ■禁止用語が使えるようになっていた不具合を修正しました。
 ■女格闘家の一部帽子アバターが正常に表示されていない不具合を修正しました。
 ■チャンネル選択画面の経験値ボーナスダンジョン説明文を修正しました。
 ■プリースト(インファイター)のスキル、シャドウボクサーのバランスを再調整しました。
 ■一部チャンネル名、チャンネルログイン時のメッセージを修正しました。
 ■一部アイテムのアイテム名を修正しました。

アクションフェスティバル(オフライン決闘大予選会)応募開始7/30~8/10

以下SS

ギルド集会とか!

このご時世なかなかギルド集会等設けても、時間の拘束になるので申し訳ないと思いつつも、
今後の方針や改めた挨拶含め、ついやっちゃいました!
思ったより長くなってしまい、貴重な時間いただきありがとうございました!
SS撮ってくれたりおさんにも感謝!
もしまた次の機会があるときには全員揃いますようにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
guildSS.jpg

そう。こういう集団行動しつつぼやーっと考えているのが
せっかく職被りOKな時代になったわけですし、そのうち異界同職PTをやってみたいなと!
とは言うものの、なかなかソウルの知り合いが居ないので実現するかどうかは未定かな…チラッチラッ

07/23 アップデート

<< アップデート >>
スイッチングシステムの再販売を開始しました。
(2014年7月23日~8月13日メンテナンス前までの限定販売となります。)

<< 不具合修正 >>
・ギルド名文字数制限を21バイトに修正しました。
・一部キャラクターでキャラクター名が使用できなくなっていた問題を修正しました。
・マギタイアップクリーチャーの名前が空欄になっていた不具合を修正しました。
・ヒューマンロイドクリーチャーの卵から武士騎士パッケージのクリーチャーが
 出現する不具合を修正しました。
・ノブレスオブリージュ称号の属性強化値が消えてしまっている不具合を修正しました。
・女格闘家の白い猫耳アバターのイメージが正常に表示されていない不具合を修正しました。
・女メイジのアバターのイメージが正常に表示されていない不具合を修正しました。
・ゴブリン投擲兵のレザー上着の名称が正常に表示されない不具合を修正しました。
・黄金のバインドスフィアを使用した際に、名前が空欄のアイテムが出現する不具合を
 修正しました。
・SDクリーチャーのステータス上昇の能力値が消えてしまっている不具合を修正しました。
・魔道学者がジャンプ後ゆっくり降りる際に箒にまたがらない不具合を修正しました。
・育成日和のSDクリーチャーが一定条件下で使用期限終了と表示される不具合を修正しました。
・競売場が一部チャンネルで開かない問題を修正しました。
・スイッチング機能を使用時に、レガシーアイテムの効果が適用されない問題を修正しました。
・アカウント金庫をアップグレードする時に、マイレージが貯まらない問題を修正しました。
・アバター充填度の不具合により一時的にアバター装備中は
 エンブレム付与を行えないようにしておりましたが、
 不具合の修正を行い、現在は装備中でもエンブレム付与が行えるように変更しました。
・装備中のアイテムを簡易装備解体機で分解しようとした時のメッセージを修正しました。
・「古代ユニーク変換書」を使用できるアイテムに説明文を追加しました。
・異界ダンジョンBチャンネルを、B、C、Dチャンネルに名称を修正しました。
・ニックネーム自動変換Offオプション設定時、
 表示タイプ設定が正常に動作していない問題を修正しました。
・レジェンダリー競売王イベントで落札者が所持しているレジェンダリー武器の
 耐久度がおかしくなっている問題を修正しました。
 尚、レジェンダリー武器を譲渡等で獲得した方につきましては、
 別途お問い合わせをお願いいたします。

サブ育成してます!

大転移がきてサブ!!ということは女鬼の2職を動かしてる方が多いはずなのですが、
僕は前々から気になっていたアベンジャーと阿修羅に手を出しています!
うちのギルドは現在エンドコンテンツを回すというよりは、サブ育成に費やす時間のほうが多いので
こっそり紛れ込みつつ育成しております!
両キャラともに40前後ですが、ソロではなくPTしながらなので楽しくレベリング出来ています!

女鬼をやらない理由として
バガボンド
・やわらか近接職なのできっと扱えない
ダークテンプラー
・拘束スキルは豊富だけどブレメンと異なりハーベストの持続時間や気絶が付いているのが気になってダメ!

恐らくこの先もやることはないでしょう…やはり大本命はカオスですので!!

ちょろちょろリベ化成功の報告が耳に届いてるのですが、
僕は今のところ0/2です!強化にかかる費用も考慮するとソウルの時の様に
今すぐに使いたいんじゃああああという状態でもないので気長にゆるゆる頑張ります!
だがしかし王とレシュてめーらはダメだ!!

07/16 アップデート

<< アップデート >>
■街の再編およびNPCの改変
■ポイントショップ改変
■新規ダンジョン追加
■統合サーバーチャンネル追加
■新規アイテム変更
■システム変更事項
■女鬼剣士 2次職業 「ダークテンプラー」「バガボンド」実装
■決闘場シーズン2

■2014ホットサマーパッケージ販売
  2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月27日(水)メンテナンス前

■大転移初心者パッケージ

■2014転職の書パッケージ販売
  2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月30日(水)メンテナンス前

■アメイジングボックス一新
 2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月13日(水)メンテナンス前
 ◆漆黒の地獄玉:地獄パーティー招待状1000枚が出現します。
 ◆闇の地獄玉:地獄パーティー招待状500枚が出現します。


<< イベント >>
■育成日和イベント
 2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月13日(水)メンテナンス前

■ホットタイムイベント
 2014年7月19日(土)20:00 ~ 22:00
 ◆ホットタイムプレゼント
  ○ホットタイムポイント箱
   販売中のポイントアイテムがランダムで3種類登場します。
  ○ホットタイム宝珠箱
   3種類のホットタイム宝珠のうち1種類を選択して獲得することができます。
   ・ホットタイム-抗魔宝珠(称号用)
     抗魔力+5
     街移動速度+10%
   ・ホットタイム-物理宝珠(補助装備用)
     物理攻撃力+15
     独立攻撃力+20
   ・ホットタイム-魔法宝珠(補助装備用)
     魔法攻撃力+15
     独立攻撃力+20
  ○追憶のホットタイム腕輪
    力+30
    体力+74
    魔法防御+3888
    物理/魔法ダメージ10%増加
    ユニーク魔法オプション1種(ランダム)

■疲労度バーニングイベント
 2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月30日(水)メンテナンス前
 ◆バーニング疲労度1イベント
 ◆バーニング疲労度2イベント
 7月19日(土)~21日(月)の3日間はステータスバーニング実施!
 7月26日(土)27日(日)の2日間は疲労度バーニング実施!


■冒険者の帰還イベント
 2014年7月16日(水)メンテナンス後 ~ 2014年8月13日(水)メンテナンス前
 アラド戦記に28日以上接続していない人、もしくはアラド戦記で初めて遊ぶ人には
 素敵な特典がついた状態でゲームがプレイできます!

 特典付与対象の人には疲労度バーの上にアイコンが表示されるので、
 確認してみて下さいね。

 [冒険者の帰還イベント 特典]

 その① パーティープレイが便利に!

 特典が付与されている人と一緒にパーティーを組んでダンジョンに行くと、
 ダンジョンクリア経験値が50%UPします。

 また、ランダムでお得なバフも適用されちゃいます。

 ○攻撃時、敵に5%追加ダメージ
 ○カウンター攻撃時、敵に5%追加ダメージ
 ○バックアタック攻撃時、敵に5%追加ダメージ
 ○カウンター攻撃時、敵に20%確率で物理/魔法クリティカル20%増加

 バフは対象者とパーティーを組んでダンジョンに入ると適用されます。
 ダンジョンをクリアしたり、パーティーを解散、街へ移動したりすると
 バフは切れてしまいますが、またパーティーを組んでダンジョンに入れば
 再度ランダムでバフがかかります。


 その② 便利なアイテムが貰える!

 久しぶりにアラドで遊んだ人、もしくは新しくアラドを始めた人には
 キャラクターに「冒険者の帰還パッケージ」が届きます。

 「冒険者の帰還パッケージ」にはイベント帰還中のみ、
 キャラクターのスキルリセットが自由に行える「レテの契約」が入っています!
 「レテの契約」を使用して、様々なスキルを試してみて下さいね。


 その③ セリアの歓迎パッケージ効果が残っている人は・・・?

 既にアラドに復帰していた人には「セリアの歓迎パッケージ」の効果が
 適用されているかと思いますが、
 7月16日6:00時点で残りの期限に関係なく、
 特典効果が14日分再適用されます!
 引き続き特典をお楽しみくださいね。

 ※効果が再適用された場合、「冒険者の帰還パッケージ」は
  配布されませんのでご注意下さい。


 どれも冒険に役立つ特典ですので、最近アラドで遊んでいない人は
 この機会にぜひログインしてみて下さいね!


■チャンスタイム!出席チェックイベント
 2014年7月18日(金)12:00 ~ 2014年8月12日(火)23:59まで

<< 不具合修正 >>
・快速のブレードマスタリーを取得していると、無敵効果が発生してしまう不具合を修正しました。
・女鬼剣士のクロニクル装備に新開運強化券(I) / 新開運強化券(F)が使用できない不具合を修正しました。

以下SS

来る大転移に備えて!!

特に変わった様子はない模様。
ただAPS壺と再購入タブ買い戻しは済ませておかないと!
普段ソロはやりませんが、クロニクル改変も来るということで一応自身のものさしとしてちょっと動画を撮ってみました!



感想としては1~5は概ね良好。Bossについて思ったより凍結が維持してくれず少しズレてしまったのと、
カラフィニッシュでどの程度削れるか判断できず、サヤ降霊の旨味がちょっと足りなかった…
GONさんさえあればなにもいりませんね!GONさん最強!!

装備A面
称号 SAO
武器 リベ刀+12
防具 魂 ブレソ

装備B面
称号 転職の書-皇 ブレメン+2
武器 古代遺骨
防具 夜叉6 ラトリ上着 悪霊の巻物 永続のサークルリング ヒマン=ステラ

街ステータス
知能 2114
魔攻 15928
独立 1948
魔クリ 85
属性 71

改変後についてはB面の夜叉を領域に変更予定です。
ただ昨今のインフレ状況だと周りの構成によって陣のクールが心配…
いつかは墓もやってみたいなーと思うのですが、いまいちこう踏ん切れないところがあります。
ブレソ+忘却シャドレもそれはそれでどっちもお得な気がするんですけど、
実際のところ今の魔防低下を犠牲にしてまで上手く使いこなせる自信がありません!
もちろん敵を選べば墓は良スキルだということも事実なのですが、器用貧乏になりそうで…

閃については先日クルセ殿のバフを受けつつ、ブレソ+ヌゴルシャドレ6で真王に行ったのですが
元々の武器の強化具合も微妙ですし、バフを受けてもそこそこ止まりで、
やはり拘束役として行かなければならないDが存在しない以上は僕の中で候補から落ちます。
王やカルテル、レシュについては最適解だとは思うんですけど!

最近のギルド状況ですが早くもギルドLvが6に!
これも育成勢様のおかげですね…僕も頑張らなきゃいけないんだけどなかなかね!
さて、大転移後もアフロさんをよろしくお願いします┏〇ペコッ

やっぱりギルドは素敵

6/26にギルドを立ち上げ募集し、7/6には既に自身含めまして10人所属まで辿りつけました!
したらばからこのペースで、あんなにうるさい募集要項の中ここまで円滑に集められたのは凄い助かりましたε- (´ー`*)
スペック上PTほとんどやったことない!って方や、復帰勢~異界初心者等、
様々な方に囲まれて刺激を受けつつ楽しく過ごさせてもらってます(*´σー`)

ただ今の状態や転移を見越しても個人的にやることが無いので、
しばらくは復帰者や異界初心者のフォロー、サブを一緒に作ったりして遊ぼうと思ってます!

さて残すところ@1週間!ボスデコや見越した準備頑張っていきましょー!

進捗状況

ギルドのほうが身内や新規加入2名(共に復帰勢)のおかげで、
現在6人まで増えましたやったね!
まだコンスタントに組める状況とやらにはなってませんが、
久々にピンクのチャットで和気藹藹と楽しく過ごしておりますヽ(°▽、°)ノ

さて、話は変わりますが先日リンク先に追加しましたActさんのブログ
無課金de10000M
なんとアバコン入賞された模様!実に羨ましい!!
景品詳細についても書いてありますし、イケメングラさんです!
テス鯖の情報もまとめてあって助かります!

そう。ソウルの鎖解除についてなんですけど先日からちょっと挙動がおかしいような…
OFFにしてても0ダメージの判定ありだったのが、普通に判定出てる気がします
育成中は良スキルだったけどもう今は邪魔で仕方がない!悔しいです!!

07/02 アップデート

≪イベント≫
■レジェンダリー競売王イベント
【期間】
 2014年7月2日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月16日(水)メンテナンス前


■5倍レガシー壺イベント
【期間】
 2014年7月2日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月16日(水)メンテナンス前

≪不具合修正≫
・低温殺菌スキルを習得していても変移ハエ叩きスキル使用時に
 敵モンスターの「ハンター」が召喚されてしまう不具合を修正しました。
・SAOのシリカプレミアムアバターを装備して燃え盛る炎の加熱炉を使用すると
 ボイスが女メイジのものになっている不具合を修正しました。
・称号「コレゾの無謀な教え」の効果が正常に出ていない不具合を修正しました。

以下SS

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

