091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月



10/29 アップデート

<< アップデート >>
アメイジングボックス更新
 2014年10月29日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前
  [魔法石]
  ○ジャック・オ・ランタンの形象石 (火属性強化)
  ○ジャック・フロストの形象石 (水属性強化)
  ○フローレの形象石 (光属性強化)
  ○プルートの形象石 (闇属性強化)
  ○生成された中級精霊の珠 (全属性強化)
  [宝珠]
  ○四属性宝珠箱
   使用すると、以下の4種の宝珠から1つを選択して獲得できます。
   ・黒き疾病のディレジエ宝珠 (闇攻撃属性)
   ・若いスカサ宝珠 (水攻撃属性)
   ・火炎のビノーシュ宝珠 (火攻撃属性)
   ・光の城主ジグハルト宝珠 (光攻撃属性)

<< イベント >>
バーニング疲労度イベント
 2014年10月29日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

<< 不具合修正 >>
 ■オーバーマインドの二次覚醒スキル「第6元素」の
  スキルフィニッシュ攻撃でダメージが出ていない不具合を修正
 ■決闘関連クエストの勝数カウント表示がおかしい問題を修正
 ■称号ブックの獲得条件の表記がおかしくなっている不具合を修正

メイジの2次とガブ契約

更新しよう更新しようと思ったら何気にもう月曜日ヽ(°▽、°)ノエヘヘ
メイジ2次覚醒が来たにも関わらず、僕のメイジ共は相変わらず絶望要因として頑張ってもらってます!
もちろん覚醒クエなんてやりません!!

それとこっそり来ていたガブ契約ですが、きっと皆さんと同じく安定のQ フラスコ 元素販売です。
し、しかしまだ始まったばかりだから…! 誰かきっと迸ってくれるから…! |д゚)チラッ

全然関係ないけど妹(アフロ)が出来ました ヵゎぃぃ
右の警察官はウチのギルドでルシファー教といういかがわしい宗教を布教しているプレイヤーの変装です こゎぃ。。。
ScreenShot2014_1020_200536226.jpg

10/22 アップデート

 << アップデート >>
Season4 Act2 魔女の協奏曲
 ◆2次覚醒
 ◆女メイジバランス調整

女メイジ初心者パッケージ
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

 << イベント>>
祝☆2次覚醒!女メイジを育てよう!イベント
 2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前
  全ての女メイジキャラクター

  ◆祝祭1!転職変更の書をもらおう!
  ◆祝祭2!レベルアップ報酬を受け取ろう!
  ◆祝祭4!新規女メイジでリョーシカを開けよう!
  ◆祝祭5!レガシー装備をレンタルしよう!

ハロウィンイベント 魔法とカボチャ
 2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

◆ハロウィンイベント1
   Lv.20以上のキャラクターで適正レベルダンジョンに行くと、
  一定確率で謎のカボチャが登場します。
  ・ハロウィンパンプキンアバター 
   力・知能・体力・精神力+30
   攻撃・移動・キャスト速度+2%
   街での移動速度+15%

◆ハロウィンイベント2
  あまりの迫力にみんなびっくり!?
  イベント期間中は、女メイジの基本スキル[ランタンファイア]の大きさが3倍、
  威力が2倍に増加します!

◆ハロウィンイベント3
  アンダーフットの広場にいくと、ハロウィン魔女と窯が出現!
  この窯でアバターを解体すると、いつもよりいい報酬がもらえます。
  <ポイントショップアイテム箱から獲得できるアイテム>
   ・疲労度1回復の霊薬:1個
   ・疲労度30回復の霊薬:1個
   ・アメイジングハンマー:4個
   ・レミの輝く掌:10個 
   ・ハートビートメガホン:3個
   ・+10 装備強化券:1個
   ・超越の石:5個

◆ハロウィンイベント4
  ハロウィンだから! セリアにTrick Or Treat!
  
アバタールーレットレアアバター出現確率3倍イベント
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

アメイジングボックス更新
アメイジングボックスに期間限定で2種類のアイテムを追加
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前
  「レガシー : オロバスの箱」
  「燦爛たるエンブレムセット箱」

クリーチャーキューブ更新
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前
  クリーチャーキューブ 1個:200point
  クリーチャーキューブ 3個セット:500point

ご当地グルメイベント
 【期間】
 2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月19日(水)メンテナンス前

<< 不具合修正 >>
■盗品の銀色の高級ブレスレットのダメージ増加が正常に適用されない問題
■ポリスパッケージ男ガンナーの上着アバターの選択能力値に二次覚醒スキル未適用の問題
■ポリスパッケージ称号宝珠の説明文(スキルレベル)を修正しました。

<< 補償対応 >>
■アバター選択能力値変更券
  2014年10月22日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月19日(水)メンテナンス前
  ポリスパッケージ男ガンナーの上着アバター選択能力値不具合の補償といたしまして
  セリア商店にてアバター選択能力値変更券を1Goldにて販売いたします。
  アバター選択能力値変更券は男ガンナー及び女メイジの
  ポリスパッケージ上着アバターにのみ使用することができます。

以下SS

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

本記事は個人的なカオスメモであり、実際にDnFでプレイしてる訳でもありません!

従って機械翻訳による誤解釈もありますので参考にする方がいればご注意お願いします。
これ違うだろくそあふろっていうコメントは歓迎します( ´∀`)b
メイジ2次覚醒に先を越されてモチベが下がってるんだよ!こうでもしないと!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

<メカニック、サモナーとの違い>
①スキル攻撃力が独立攻撃
 独立オブジェクトという扱いな上に、
 転職スキルの全てが固定攻撃なので既存二職と比べ伸びしろが少ない
②属性強化の扱いづらさ
 既存二職と比べ全ての召喚系が無属性攻撃
③攻撃禁止
 スキルによって攻撃のON/OFFの切り替えができ、召喚解除や一斉爆破等で全てを消さずに対処可能
④召喚方法
 属性発動や属性変換の様な操作でスムーズな召喚は可能(ただ数は多い)
⑤操作キャラとしての利便性
 既存二職と比較し、操作キャラのスキルに拘束・集敵がありギミック対応や補助性能に優れる
⑥かたい
 既存二職はクロースマスタリーに対し、重甲マスタリー所持+復活スキル所持

<各召喚について>
・ステータス
 スキル発動時に依存するもの
属性強化、知能、魔法クリティカル
 リアルタイムに依存するもの
独立攻撃力

・属性について
 属性を適応させるには主に三種類(それぞれ特性があるようです)
属性の付いた武器を用い邪悪な輸血(スキル)による属性付与
 
②エレメンタルサークルによる属性付与
 マジシャンの基本的な攻撃に属性付与を適応
 ですが属性変更だけではなく物理⇔魔法の切り替えができる
③フラスコによる属性付与
 一番手っ取り早い属性付与方法なのですがマジシャンの基本的な攻撃には適応されない模様

・ダメージ増加、追加OP等
 操作キャラの攻撃には問題なく全て乗りますが、既存同様召還には基本的に乗りません。
 ステ増加系であれば恐らく乗るかと思われます(未確認)

<武器について>
転職すると同時に小剣しか着用できなくなるので必然的に小剣が候補になります
代表的な武器
陰剣:莫耶 85Lvエピック
 武器自体に水属性+属性強化 更にはフラスコ効果のOP
 85エピということで基礎もバッチリ 個人的には一番欲しい!
ボーンレッドドラゴン 80Lvエピック
 武器自体に火属性+属性強化 フラスコを飲めばなかなかの武器だと思います。
 ただ凍結状態を解凍するという点、OPのHP減少は召喚系では発動不可?とのことなので
 個人的には惜しいかなーと思ってしまいます…
無形剣アルゲス 75Lvエピック
 プレイヤー本体のスキルを特化するクロニクルを装備すれば文句なしの一番だと思います!
 ただ一般的なカオスの攻撃比率、ダメージ比率については大雑把なとこで、
 カオス2~3 召喚7~8程度なので召喚系に効果のないOPという点では若干残念…
・ブロークンデスティニー 60Lvエピック
 現状イマイチパッとしない物理も高い小剣
 カオススキル追加後はブレインストーム+3という最高クラスのスイッチ装備だと思います!
鎮魂、リベレーションソード 85Lvレジェンダリー
 基礎性能の高さが魅力的ではありますが、アルゲス同様の扱いになると思います。
キル・ジョーの霊魂剣 85Lvレジェンダリー
 莫耶の劣化属性関連にブロークンデスティニー同様のブレインストーム+3
 おまけで45Qスキル+3がついています。85レジェということで基礎もなかなか!
ボーンブルードラゴン 80ユニーク
 武器自体に属性がついている点が嬉しい 主力スキルの1つが+1 60スキルが+1
 ただOPの集敵スキル使用時に凍結状態を引き起こすという点が若干悲しい
 凍結状態の敵もキャリーできれば全く問題はないと思います!(詳細不明)
焦熱のマグトニウムショートソード 80Lvボスユニーク
 隕石で交換が可能で、且つ基礎性能も悪くない中で更に魅力が
 ブレインストーム+1 強制硬直スキル発動時20%でクールが適応されないという面白さ
 ちょっとそこにロマンを感じてしまいます☆(ゝω・)vキャピ
80~85Lv魔法封印ユニーク
 魔法封印という点でOP良性能を引ければコスパの優れたなかなかのいい武器だと思います!
 80魔法封印スキルOP ビッグダディ+1 ファイナルアタック+2
 85魔法封印スキルOP 天空の剣+2 ファイナルアタック+2 85桃魔法封印はまだ未実装ですよね?

疲れたので続きはまた今度にでもε- (´ー`*)

クル戦記

そんなこんなでじわじわ成長しつつ現在80です。
しかし自キャラ史上一番クロニクルの出が悪い気がします…現在ヴァウ0 サイレント3
早いとこヴァウと迸る、カオスについで改クローンがほしいですε- (´ー`*)
先日迸るの売りが出ていたのですがタッチの差で遅かったぁぁグヤジィです!!
産出量UPの為にガブ契約をはやく!
しかしクルセは突き詰めようとすれば本当にお金がかかる職業みたいだけど、
バフだけ渡しておけばとりあえず大丈夫的な立ち回り、凄いラクですヽ(°▽、°)ノ

久々に装備が揃ったらレクイエムに行きたい候補誕生!
とは言うものの最近レクイエム全然いってないんですけど…
だって成功しないんですもの('A`)ヴァー
なーんかいいことないかな!!

アフロ迷走中

ポンマスといい天ぷらといい・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ という状況の中
颯爽と現れたクルセイダー 最近モリモリ頑張ってます(寄生してます)
前回久々にやった時は「あ、やっぱりつまらないわ…」だったんですけど妙に楽しい!
今回の称号もばっちり付与できたし、頑張ってヴァウも迸るも揃えてやる…!!
しかし迸る見かけない上に凄く高い!頑張って金策しないとε- (´ー`*)

そう。もうそろそろナイト来ていいんじゃないのと思ったらまさかのメイジ2次でした
一体何なんでしょうかこの微妙な感じは…早くして死んじゃう('A`)

今週のアップデートで徘徊するようなイベントが来たので、
昨日は久々に2キャラとちょっと消費しました!増幅のあれが2個出たのはいいものの
ビンゴが終わらないんですが…これだけ消費して終わらないってどういうことなの!!

10/08 アップデート

<<アップデート>>
1.アバタークローゼット実装
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 常時販売
 【販売価格】
  ・アバタークローゼットスロット拡張キット1   300point
  ・アバタークローゼットスロット拡張キット2   300point
  ・アバタークローゼットスロット拡張キット3   300point

2.アラドポリスパッケージ販売
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月19日(水)メンテナンス前

3.アメイジングボックスに期間限定で2種類のアイテムを追加
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月22日(水)メンテナンス前
  ・闇の地獄珠[大盛り]
    使用すると地獄パーティー招待状を800枚獲得できます
  ・漆黒の地獄珠[大盛り]
    使用すると地獄パーティー招待状を1,600枚獲得できます


<<イベント>>
4.ビンゴイベント
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月5日(水)メンテナンス前

5.アラド偽ポリスを捕まえろ!
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月22日(水)メンテナンス前

6.地獄パーティーベリーハード100%イベント
 2014年10月8日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月15日(水)メンテナンス前

 << 不具合修正 >>
■男鬼剣士、女格闘家の2覚醒スキル発動時に表示されるカットインが
  下に表示される不具合を修正しました。
■バーサーカーの「暴走」スキルのクールタイム及びTPスキル取得時の効果持続時間および、
  「乾き」スキルのクールタイムが正常でない不具合を修正しました。
■ポイントショップにてアバターパッケージのパンツアバターの選択能力値確認時に
  システム文字が出現する不具合を修正しました。

以下SS

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

