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c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

本記事は個人的なカオスメモであり、実際にDnFでプレイしてる訳でもありません!

従って機械翻訳による誤解釈もありますので参考にする方がいればご注意お願いします。
これ違うだろくそあふろっていうコメントは歓迎します( ´∀`)b
メイジ2次覚醒に先を越されてモチベが下がってるんだよ!こうでもしないと!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

<メカニック、サモナーとの違い>
①スキル攻撃力が独立攻撃
 独立オブジェクトという扱いな上に、
 転職スキルの全てが固定攻撃なので既存二職と比べ伸びしろが少ない
②属性強化の扱いづらさ
 既存二職と比べ全ての召喚系が無属性攻撃
③攻撃禁止
 スキルによって攻撃のON/OFFの切り替えができ、召喚解除や一斉爆破等で全てを消さずに対処可能
④召喚方法
 属性発動や属性変換の様な操作でスムーズな召喚は可能(ただ数は多い)
⑤操作キャラとしての利便性
 既存二職と比較し、操作キャラのスキルに拘束・集敵がありギミック対応や補助性能に優れる
⑥かたい
 既存二職はクロースマスタリーに対し、重甲マスタリー所持+復活スキル所持

<各召喚について>
・ステータス
 スキル発動時に依存するもの
属性強化、知能、魔法クリティカル
 リアルタイムに依存するもの
独立攻撃力

・属性について
 属性を適応させるには主に三種類(それぞれ特性があるようです)
属性の付いた武器を用い邪悪な輸血(スキル)による属性付与
 
②エレメンタルサークルによる属性付与
 マジシャンの基本的な攻撃に属性付与を適応
 ですが属性変更だけではなく物理⇔魔法の切り替えができる
③フラスコによる属性付与
 一番手っ取り早い属性付与方法なのですがマジシャンの基本的な攻撃には適応されない模様

・ダメージ増加、追加OP等
 操作キャラの攻撃には問題なく全て乗りますが、既存同様召還には基本的に乗りません。
 ステ増加系であれば恐らく乗るかと思われます(未確認)

<武器について>
転職すると同時に小剣しか着用できなくなるので必然的に小剣が候補になります
代表的な武器
陰剣:莫耶 85Lvエピック
 武器自体に水属性+属性強化 更にはフラスコ効果のOP
 85エピということで基礎もバッチリ 個人的には一番欲しい!
ボーンレッドドラゴン 80Lvエピック
 武器自体に火属性+属性強化 フラスコを飲めばなかなかの武器だと思います。
 ただ凍結状態を解凍するという点、OPのHP減少は召喚系では発動不可?とのことなので
 個人的には惜しいかなーと思ってしまいます…
無形剣アルゲス 75Lvエピック
 プレイヤー本体のスキルを特化するクロニクルを装備すれば文句なしの一番だと思います!
 ただ一般的なカオスの攻撃比率、ダメージ比率については大雑把なとこで、
 カオス2~3 召喚7~8程度なので召喚系に効果のないOPという点では若干残念…
・ブロークンデスティニー 60Lvエピック
 現状イマイチパッとしない物理も高い小剣
 カオススキル追加後はブレインストーム+3という最高クラスのスイッチ装備だと思います!
鎮魂、リベレーションソード 85Lvレジェンダリー
 基礎性能の高さが魅力的ではありますが、アルゲス同様の扱いになると思います。
キル・ジョーの霊魂剣 85Lvレジェンダリー
 莫耶の劣化属性関連にブロークンデスティニー同様のブレインストーム+3
 おまけで45Qスキル+3がついています。85レジェということで基礎もなかなか!
ボーンブルードラゴン 80ユニーク
 武器自体に属性がついている点が嬉しい 主力スキルの1つが+1 60スキルが+1
 ただOPの集敵スキル使用時に凍結状態を引き起こすという点が若干悲しい
 凍結状態の敵もキャリーできれば全く問題はないと思います!(詳細不明)
焦熱のマグトニウムショートソード 80Lvボスユニーク
 隕石で交換が可能で、且つ基礎性能も悪くない中で更に魅力が
 ブレインストーム+1 強制硬直スキル発動時20%でクールが適応されないという面白さ
 ちょっとそこにロマンを感じてしまいます☆(ゝω・)vキャピ
80~85Lv魔法封印ユニーク
 魔法封印という点でOP良性能を引ければコスパの優れたなかなかのいい武器だと思います!
 80魔法封印スキルOP ビッグダディ+1 ファイナルアタック+2
 85魔法封印スキルOP 天空の剣+2 ファイナルアタック+2 85桃魔法封印はまだ未実装ですよね?

疲れたので続きはまた今度にでもε- (´ー`*)

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secret

COMMENT

No title

邪悪な輸血はバフが8秒しか持たない上に
召喚に蹴り入れる都合、ノックバックにより攻撃が止まり
ダメージ効率が落ちるというお粗末な仕様でございます

エレメンタルサークルはデーモンマジシャンの基本的な攻撃のみで
デーモン・ソルジャーのほうには適用されません
フラスコの付与はデーモンマジシャンの基本的な攻撃に適用されないので
エレメンタルサークルとフラスコを併用して
属性を使う感じですね

あと伸びしろが少ないのは
ダメージ増加等々が召喚に適用されないのと
固定スキルの上に属性を付与するのがめんどくさいために
固定特化にすると効果が落ちていくことが問題ですね

また
ジェノサイドクラッシュを多用すると
結果的に召喚する時間が多くなって
ダンジョンのクリアタイムが落ちてしまうのも問題です

最後に
85紫、桃封印はNB2(かな?大転移かも?)のファースト鯖にはあったそうですが
エピックとかリベとか拾いにいく意味ねーじゃねえか(;´Д`)
という苦情から幻になった逸品でございます

No title

>ドーレスさん
確かにサークルの仕様すっかり頭から抜けていましたε- (´ー`*)
武器にそんな事情があったとは…色々ありがとうございます!

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