041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



きな子さん覚醒

ScreenShot2014_0212_182512535.jpg

はい!というわけでやって参りました。ネンマス2次覚醒!
黒竜しんどかったです・・・せめてもう少し壁に耐久力があれば。
一日で終わらせたい方はトレージャーポーション忘れずに!

さて、新規追加スキルについてですがざっとエンハwikiから要点整理

・蓄気(パッシブスキル)
練気:多段ヒットの増加、ヒットあたりの固定ダメージ追加
念障壁:生成時のダメージ、消える爆破ダメージ
獅子吼:感電効果を追加、範囲の増加
光衝怒涛:体長の増加、打撃間隔減少
セントイリュージョン:ダメージ増加、爆発範囲増加

・練気の場合、充電時のヒット数が3増加し、軸のレベルに応じて、かなりの量の固定ダメージが毎打撃ごとに追加される。

・念障壁充電時のダメージ範囲は、自分の念障壁のレベルに応じた範囲の増加に影響を受けずに、非常に狭い。(体感1レップ念障壁の範囲で固定されているようだ。)

。獅子吼は、感電ダメージは非常に微々たるもので、それもよくかからない。範囲の増加は、かなりのレベルや、潜水艦パッチなのかバグなのか8/8 2次覚醒のパッチ以来、獅子吼の既定の範囲が大幅に(従来に比べて1/4以下に)減少した。おかげでフルチャージして使用しても過去の獅子吼の範囲についていけない状況。

・光衝怒涛の体長の増加は、実質的にダメージディーリングには意味がないオプションであり、打撃間隔減少がかなり大きな影響を与える。(0.3秒から0.2秒に減少しドニdpsは150%となる。)が、実際に適切に適用されるかは、確実ではないとする。

・セントイリュージョンは、充電すれば1妥当約4000%のダメージが追加され、実質的に1.5倍のダメージを与えることになる。

事実上、このスキルの意義は2つあるが、練気の充電とセントイリュージョンの充電。
上にも述べたようにセントイリュージョンのダメージが1.5倍になり、
練気の充電の場合、総ダメージを従来の2.5倍レベルの超強力なスキルに変貌させてくれる。
参考までに、異系アイテムの中で練気のダメージ増加(ネンの増幅 - 類、赤み練気与え、強力な一撃の機工場等)は、練気に追加された固定ダメージに影響を与えない。
これは、練気に追加された固定ダメージはあくまで「軸」に依存しているからだ。一方、練気の打撃数の増加(ブリッツ文リント、緑のオーラ練気付与等)に起因する追加打撃は軸の追加ダメージが適用される。
例えば、15回打撃する機工場を、これらの異系アイテムたちで、20回までの打撃数を増やした場合は、軸機による固定ダメージもx15ではなく、x20回が入るとのこと。これに加えて、緑のオーラ練気付与に追加された工場のダメージ減少も、上記同様の理由で機工場に追加された固定ダメージには、どのようなペナルティを与えない。判断は各自の世話をする...

・セイントイリュージョン(アクティブスキル)
・詠唱中にZキー(またはスキルスロットウィンドウで指定したショートカットキー)を押すと、最後の動きに移る。
・約2000〜3000 * 4ほどの仲間の体力を回復させてくれる。ただし、念障壁の中では体力の回復がされず、自分の体力は回復しませんのでご注意。
・2013年12月26日パッチで攻撃力が25%減少し、6000%程度になったが軸機までナフことにより、充電時の攻撃力が12000%* 4で8000 * 4程度のパッチ前に充電していないほど攻撃力が落ちた。

・吸気空弾(アクティブスキル)
・充電スキル使用時5秒間スーパーアーマー作成、刻印1つ生成します。刻印1個あたり知能220 +6 nだけ増加し(最大3つ)
・実質的に無制限のスーパーアーマーと、最大700の知能の上昇は、多量の強力なバフです。
・吸気空弾使用時に刻印が消費されますが、ダメージ自体は刻印による知能バフが正しく適用される。
・2013年12月26日パッチで球体の保持時間が新たに球体を作成するたびに更新されるようになり、スーパーアーマー持続時間が5秒から3秒ナフされた

・光輝の念(2次覚醒スキル)
・範囲が表記されているが、実際の打撃範囲は事実上マップ全体。しかも、決めた後、判定持続が長い。
 異界の隙間5番の部屋の場合、入ってすぐトトゥリミョン約1秒後に悪魔4兄弟の無敵解けてから死ぬほど。
・もう一つの活用法として、異界の狭間のボスが4回箱を召喚する3番目のパターンで、
 光輝の念一発でボックスを力で粉砕するほどの火力が出たら、光輝の念をフルチャージ使用時に
 4回召喚されているボックスを一発ですべて壊してしまうこともある。
 最初の召喚後に割れ - 生成され、3回繰り返される間、
 ずっと打撃判定が残るくらい放った後の後日の暴風が長いの可能な裏技。
 悪魔4兄弟の部屋からのコマンド入力のボーナス+氷壁の部分を使用すると、非常に高速クリアが可能である。

使用感やスキルの練り直しについてはまたしばらく考えて更新します!
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ:アラド戦記
ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

secret

COMMENT

二次覚醒の名前に関して色々言われてるけど、意味を簡潔にすれば「美人」ってことだもんね!
念ちゃんにピッタリ!

てことでカットインまだー?

>べにちゃん
日本でなじみのない言葉だし「閉」「羞」っていいことばではないもんね!
ほんとカットインだけでご飯3杯はいけますささよろ
昨日竜神でカカオ集め頑張ったから見せられるよ!

念ちゃん二次覚醒おめでとうです!!
覚醒ダメージTOP10入りしたら転送装置プレゼントします(笑)

カカオ集め……そうゆうことか!
念まだ81だし昨日言ってたの冗談かと思ってた><
情弱乙><

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
Ω\ζ°)チーン

RSSリンクの表示

リンク

最新記事

アラド戦記ブログランキング

アラド戦記・攻略ブログ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

